家族を守るサバイバル術

これからの時代を生き抜くための考え方を発信するブログです。

2019-03-01から1日間の記事一覧

積年の夢

こんにちは。 自分が考えている、感じていることを徒然なるままに、ブログにしています。 私の考えが広まって、実行してくれる仲間が出来れば、 それこそ、私の座右の銘、互譲互助が出来るからです。 地域的に震災を受けていれば、震災を受けてない地域から…

お金の弊害について(知らないと怖い)

今日は何記事書くことになるのでしょうか。 もう少し長いほうが、短いほうが…。 などのご指摘あれば教えていただきたいです。 では続けますね。 前の記事を読んでいただいたほうが今回も理解しやすいと思います。 seikouudokuseijin.hatenablog.jp 人は何の…

便利の弊害

こんにちは。 晴耕雨読です。 前の記事を読んでいただければ、内容を理解しやすいと思います。 seikouudokuseijin.hatenablog.jp ITってすごいものですね。 進めば進むほど、より早く、より便利に、より無料に近づいていくイメージがあります。 かつて電話料…

みんなの頭の中の常識が怖い理由

こんにちは。 晴耕雨読です。 今回の記事も前の記事を読んでいただいてから、読んでもらえると分かりやすいと思います。 seikouudokuseijin.hatenablog.jp 定期的に金融破綻が起きないといけない理由はこの記事に書いてあります。 小学生の時に、朝の通学路…

世界規模、未曾有の金融トラブル

こんにちは。 晴耕雨読です。 今回の記事は前の記事を読んでいただいてからのほうが理解しやすいと思います。 seikouudokuseijin.hatenablog.jp 少し説明を分かりやすくするために、引用を…。 「老子の人生論 」第四十一章最も優れた人に「人生について」聞…

私は人は希望だし好きだが、多くの人の頭の中の常識が怖い。

こんにちは! 晴耕雨読です。 いまは少しばかり鬱な気がしています。 勤めない選択を取った私の人生は本当にバラエティーに富んでいるなと思います。 私の大好きな曲のひとつ、レミゼラブルの「夢に破れて」を聞いて、 www.youtube.com 必死に前を向いて、生…