家族を守るサバイバル術

これからの時代を生き抜くための考え方を発信するブログです。

毎月の借金で大変な方へ。

こんにちは。

 

晴耕雨読です。

最近、お会いした人が消費者金融からお金を借りてその返済のために

仕事をしているような状況でした。

 

直接言いにくかったので、ちょっとした対処をお伝えしたいなと思って

記事にします。

 

消費者金融の会社に電話してみてください。

返済の実績があれば、毎月の返済金額、金利を下げてくれることがあります。

 

それと、先に返していくよりも少し貯金をしてかえしていくほうがいいです。

余裕がなくなってくると、メンタルが死んで鬱になりやすくなると思います。

何よりも、心身ともに健康であるのが第一です。

何かで働けなくなってしまうと、それこそ大変な目にあってしまいます。

 

正直、起業やビジネスをする最大のデメリットは精神疾患(鬱)な気がします。

 こうなってしまうとどうにもならないです。

自分も経験済みな気がします。

 

その人にこの記事が届けばいいな…。直接送ってしまうか悩みながら

記事を書きました。

 

みなさんの幸せをお祈りしております。

またいつかお会いいたしましょう。

 

by晴耕雨読