家族を守るサバイバル術

これからの時代を生き抜くための考え方を発信するブログです。

私は人は希望だし好きだが、多くの人の頭の中の常識が怖い。

こんにちは!

 

晴耕雨読です。

いまは少しばかり鬱な気がしています。

勤めない選択を取った私の人生は本当にバラエティーに富んでいるなと思います。

 

私の大好きな曲のひとつ、レミゼラブルの「夢に破れて」を聞いて、

 

 

www.youtube.com

 

必死に前を向いて、生きています。

 

悲劇が人を変える。

人生は悲劇だ。

 

さて、私は最近ブログを始めました。

ずっとSNSで発信をしていなかったのですが、自分のいま考えている

仕組みがより多くに広まってほしいと思い、一人一人に

説明していると人生が終わるなと思い、より効率的に発信、または

仲間が出来ればと思い、はじめました。

 

SNSブログ全くの素人です。

こうしたらいいよなど、あれば連絡いただければ嬉しいです。

 

私の性格は、正直とてもバカだと思っています。

経験でしか学べない。考えずに、行動ばかりをしていた20代前半でした。

そもそも知り合いが一人もいない場所で、自分で仕事を始めるってが

間違いでしたね。

 

人を信じないと進めない状況でしたので、すべてを信じ、進みました。

はじめの頃は環境がひどく、騙すような話しか、いま思えばなかったです。

 

友人は私のことを思ってか、罵詈雑言を並べ、止めようとしてくれました。

私を思って、暴言までは許しましょう。

でも人の夢や希望をけなしてはいけません。

 

幼いころから、世の中が少しおかしい気がすると思っていました。

いまはそれの実体もインターネットのおかげで何となく、

分かってきて、それに対する対処も分かってきたつもりです。

 

それに向けて、日々考え、実践です。

私は人を信頼しますが、期待は全くしません。

 

悲劇はいずれおきます。

日本で言うと、震災大国です。

震災が起きた時、お互いに連絡を取り合わなかったですか?

そうやって、私たち日本国民は助け合う文化が生まれてきたのではないかと思います。

 

いま世界は未曾有の金融トラブルを抱えています。

それに気づかずに、暮らしている。人たちが多くいます。

 

それを次の記事で伝えます。

 

 

みなさんの幸せを祈っております。

どこかでお会いいたしましょう。

 

by 晴耕雨読