家族を守るサバイバル術

これからの時代を生き抜くための考え方を発信するブログです。

Hello,world

当ブログはこれからの時代を生き抜くために日々考え、検証し、同じようなことを考える仲間に会えたらと思い、作ったブログです。

 

 

家族を持っている人、これから持っていくであろう人、大切な人がいる人へ。

メッセージを送り続けたいと思います。

 

 

人は死にます。

私が死んでも大切な妻や子供を守っていける環境を創りたいと思っています。

 

 

さて、みなさん。

現代社会に生きづらさを感じていませんか?

 

私は子供の頃の大人との関わり合いの中から、すでに感じていました。

なんていうんでしょうか…みんなで本当に豊かになれない気がする。

 

大人がしている仕事に誇りを持っている人は少なさそうでしたし、

ストレスなのか、八つ当たりをしている大人たちを多く見てきました。

その影響は自分の友達にもありました。

 

それを感じ、関わる人をすべて豊かにしたい、仕事を創れる人になろうと思い、

経営者になるのが私の夢でした。

 

 

ITが世の中をものすごい勢いで変えていく体験をしました。

大学時代、Facebook,LINEがほんの2~3週間で友達のほとんど全てが

使い始めました。

ITとはこういうものなのか、すごい力を感じた体験でした。

 

個人が簡単に世界に繋がり、システム、仕組、商品、サービスを作れるようになりました。目には見えない競争が世界で繰り広げられています。

そのおかげで、便利が追及され、本当に豊かな社会になってきました。

スマホ一台で、本当に色んなことが出来ます。非常に便利です。

 

 

また色んな情報に触れられるようになりました。 

私自身が人を疑うのが苦手で、何度も騙されたり、勉強をするうちに見る目が少しずつついてきたように感じています。

歴史を見ると、日本人は交渉が苦手で慣れないうちに騙されて、それが何十年も引きずって…というのが多いみたいです。

私は生粋の日本人です。

 

 

同じ失敗をみんなにしてもらいたくないので、私の経験と検証結果を報告共有でき、いいものは共有できればと思います。

 

また金融の力を味方につけないと、生活にゆとりを持つのは難しいかなと現段階では考えています。

いまはより良い為替システムを開発し、広めていきたいです。

人間はそんなに働きたいものでしょうか?

私はそこに疑問を覚えます。

 

その理由も、ブログ内でお話しさせていただければと思います。

 

パートナーに信頼できる百戦錬磨のトレーダーと、システムを持っているので、IT×為替でより良いシステムを開発、または発見していければいいなと思っています。

 

 

 

ただ、お金は有限です。限界があります。

その先に私がやりたいことがあります。

 

まさに、晴耕雨読の生活です。

生きていくのに、衣食住があれば足りると思っています。

お金が便利すぎて、お金が万能だと思い、現代社会で生きにくくなっている人が多くなっているように感じます。

そこで生活するのにかかる経費を徹底的に下げ、持続可能な仕組みを作ります。

そうすれば、会社が潰れても笑える。バイトでも家族が養える。

そんな人が増えれば、明るい社会を作れるのではないかなと思っています。

 

究極言えば、飯さえあれば人は生きていける。

 

ひたすら、愛情込めた農作物がより多くの人に届き、私の仕組みでより多くの人が食える環境を作っていくのが人生かけてやっていきたいことの一つです。

 

はじめてのブログで不慣れですが、

もっとこうしたらなどの意見があれば、ぜひご指摘いただきたいです。

 

人は主観で生きています。

出来る限り、客観視するつもりですが、分からないものです。

 

本物の追求を私はしていきたいです。

私はみなさんとともに豊かになれたら、いいなと思っています。

 

宜しくお願いします